2017.03.07(Tue)

IIDX (0)(0)


のろわれてたコンフィハードできてうれしい(-x-*-)


C6PSlmOUYAA3cb6.jpg


LED曲らしくバス音が目立つから、
難所でも小節頭に合わせやすいんだよねー。
そこはだいぶ助けられた気がするよ。

難所がはっきりしてるせいか
許容BPはすくないのかなぁ?


あと地力Sは・・・
・煉獄 => のろわれてる
・えれくり => かなりメンテ依存なとこある。最寄りのところだと難度急上昇。
・くろぺん => 真ん中次第。癖ついてる( ˘•ω•˘ ).。oஇ

あたらしいの。
・GoAhead => ひえー逆ボ。ランダムの当たり外れが激しそう。
HARDは当たれば曲中割れっぱなしだからゴビヨよりは希望あるかなー
・えきどな => 良曲良譜面だー!
動画見た感じだとなんとかいけそうなきがするなー。
みるからにランダムが楽しそうなやつ。





ひえーうますぎ。
高難易度曲なのにかわいい。

Pagetop ▲

2017.01.29(Sun)

IIDX (0)(0)
さいきんの.

・皆伝
80%だった( ˘•ω•˘ ).。oஇ
なんかいろいろつらい。ぷえー。


しっかり地力譜面やりこんでかないとうまくならない。
そんな位置に差し掛かったなーって感じてます。


現状でも☆12をたのしく!遊ぶには十分だし、それだけにね・・・


うーん。

全白くらいまでは地力戻せるともっと楽しいだろうけど。
びーとまにあ辞めた瞬間の(すごく嫌な)徒労感をどうしても思い出しちゃいます。




HARD地力Sに
焔極OVERKILL / 駅猫 / NZM
が組み込まれたことに気づいたよ。


焔極はともかく,残りの2つは位置決め難しかったんじゃないかなー.なんて推察します。
個人差要素が強い。
けどー個人差S+にはDIAVOLOいるし
SにはAlmagestいるし。


ともあれ3曲とも地力Sの中ではかなりHARDしやすいほうかなー。なんて感じるよ。

Pagetop ▲

2017.01.19(Thu)

とーるWL (0)(0)

ねこさんから宿題もらったから書くのだ。


Q :
トールのどこが好き(だった)の?


A :
考えれば考えるほど,よくわかんなくなっちゃいました。
結局のところ,僕の中で、"理想のトールペア像"があって。
実現のために固執してたのかもしれないです。



SGが好き,とか,スピード感があって好き,とかとか。
個々の要素として取り出せるものはあるんだー
けどそういうの組み合わせたところで,トールそのものにならない。一意的でない。
なので明確な答えがでませんでした.


ともあれ,

振り返ってみればあのご時世の中,ペア相手に困ったことがあんまりなかったです.

ぼくはWizとしてPriとして,本当に恵まれてたんだと思います。
いっぱいかまってくれてありがとうございました.

もう装備も動きも2周り以上遅れちゃったけど、またかまってほしいたぬ.







※最早どうあがいても実現しないやつです
言うまでもなくペア相手は素晴らしかったので、実力的な問題じゃないです。

Pagetop ▲

2017.01.16(Mon)

たぬき (0)(0)

たぬきからのおしらせ

トールの好きなところ
っていうテーマでポエムを書きましたぬ.
公開したものを見たらぐえーってなったんで非公開にしましたぬ

RSSで中身がちょっと見えちゃった人は,
心のなかにしまっておいてね.
かわいいたぬきとの約束たぬー

Pagetop ▲

2016.12.31(Sat)

未分類 (0)(0)

2016年終了時点での未HARD

地力S+:冥/卑弥呼/あいず/ゴビヨ/FtB/しぐむんど/Verflucht/疾風迅雷

地力S:くろぺん/煉獄/こんふぃ/エレクリ

個人差S+:トールハンマー/DIAVOLO

その他: レ イ ジ

計15


  • 未HARD10を密かな目標にしてたけど、遠く及ばなくてかなしい。ぬーん。
  • とはいえ半年前は☆11で落ちてたのを考えるといい感じ。な気もするよ。
  • レイジの餡蜜はdiavoloにも流用できるらしいから覚えるう。こすぱ!いい!

今年もたぬきをかわいがってくれてありがとうございましたぬ(-x-*)
佳いお年をおむかえください。たぬ。

Pagetop ▲

(-x-。

なまえ:ぽん

たぬきです。
らぐなろく :えるるーん(隠居)
IIDX:2016/6頃から復帰(隠居)
☆12クリアのやつ

たぬー。

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
▼ 検索フォーム
▼ o・ェ・o ▼

pagetop ↑

Copyright © 2017 ぽん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.